ytbilly3636’s 研究備忘録

機械学習,Python,ガンダムなど

ただの日記2

久しぶりに更新します。 今回もネタがないので、ただの日記を書こうかと思います。

ここ一月ほど更新が途絶えていたのは、デスマ案件を抱えていたからです。厳密に言えば、まだデスマ中ですが…。落ち着いたら、また日記に書くかもしれません。

さて、前回モンスターエナジーを飲むとTOEICが解けるようになるというエビデンスが何もない記事を書きましたが、その時のスコアが帰ってきました。

結果から申し上げると、前回受験時より120点上がっていました。

結果だけ見ると、モンスターエナジーTOEICに効果があるように見えますが、実際には様々な理由から点数がアップしたのかなと考えています。

前回受験時と今回受験時で最も大きく異なる部分は、問題を解くスピードが上がったことだと思います。これには多少なりともモンスターエナジーの効果により集中力が増した影響があったかと思いますが、それに加えて英文を読む速度が上がっていたことが大きかったと考えています。大体のことに当てはまると思いますが、ある程度数をこなしてくると慣れが生じて、処理が早くなっていきます。私の場合、英語の論文などを読む機会がよくあるので、自然と読むスピードが上がったのだと思います。

また、今回TOEICを受験した理由というのが、友人との点数対決をしたかったからということもあり、ほとんどプレッシャーを感じずに、むしろ楽しみながら受験できたことも大きいかなと思います。TOEICをしばらく受けていないけど、自分からやる気は…という方は、友人を巻き込んでみると良いかもしれません。受験のついでに、受験先のグルメを探してみるのも楽しいですよ。まぁ受験先は基本的に近所なんですけどね…。